読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

植物の視覚効果 見るだけでいいこと沢山♪

みなさんごきげんよう

昨日作ったカレーライスがとっても美味しくて、

私、いまとっても幸せなの♡

カレーってなんであんなに美味しいのかしらね(*^∀^人)

 

さて、今日は植物を「観た」時の効果について書いていきますわ!

なんと植物にはただ眺めるだけで沢山の素晴らしい効果があるのです。

 

①モチベーションアップ効果

          f:id:kokemos:20170307104105p:plain

植物にはやる気を上げる効果があるといわれております。

オフィスなどでもよく見るようになった観葉植物は、

ただのインテリアということ以上に意味があるんですわね。

 

植物のリラックス効果は人の呼吸を落ち着かせ、緊張を和らげます。

ヨーロッパの企業などでは職場環境の向上のため、

積極的にオフィスに緑を取りいれているそうですわ。

 

モチベーション向上のほかにも

・仕事に誇りを持つようになる

 ・欠勤の減少

・生産性がUP

など、仕事をするうえで嬉しい効果がいっぱいあるといわれていますわ☆

 

②眼精疲労回復

          f:id:kokemos:20170306170143p:plain

緑は目にいいと昔から言われていますが、

実際、植物には眺めると目の疲れを癒す効果がこざいます。

これは研究でも証明されていることですわ♪

 

パソコンなどの電子機器を多く使うようになった現代、

机周りに緑を置くことは素晴らしい効果を上げてくれるでしょう。

 

③インテリア効果

            f:id:kokemos:20170307104415j:plain

やはり緑のあるお部屋は素敵…♡

ほかのものには出せない雰囲気が植物にはありますわね。

お部屋の模様がえの際には、ひとつ植物をプラスなさってはいかがかしら?

植物には空間を華やかにしてくれる効果があります。

まるで生まれ変わったように素敵になると思うわ。

 

④運気UP効果

              f:id:kokemos:20170307104453j:plain

風水でもお部屋に植物を置くことを進めています^^

植物には悪い気を吸って、良い気を吐く効果があるのだそう。

 

特に葉っぱの丸い植物は人の近くに置くとよいのですって♪

 

まとめ

本当に植物にはすばらしい効果がたくさんあるのね♡

ただ見ているだけで、心を落ち着かせてくれる緑。

お部屋にどうぞ取り入れてみてはいかがかしら?

 

 

 

広告を非表示にする